プロフィール

さちわん

  • Author:さちわん
  • ココからの続き…

    広島ブログ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
明日、新外国人選手ブラッド・エルドレッドが登録されるのを受けて・・・。

今季のこれまでの成績じゃと抹消もしゃーないと思うが、もはやカープには
欠かすことができん必要な(時が必ず来る)"選手"じゃと思う。
これからは"コーチ専任"として、一軍には帯同するらしいけ、若手の指導は
もちろん、石井琢朗"選手"本人の昇格準備もしっかりやっといて欲しいね。

一軍に居る若手選手は石井琢朗の分まで、優勝を諦めることなく、一所懸命
プレーして欲しい・・・頑張れ!

ブラッド・エルドレッドは打率と三振率が同じくらいなんで過度な期待はせん!
が、2割5分、15本、40打点くらいにはやって欲しいと思う。(過度!?)

  http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=434660

石井琢朗ありがとう・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


いつものnikkansports.comより…。

相手投手が防御率1点台の吉川(ほとんど知らんけど・・・)じゃったんで
この試合もあんまし点が取れんのかと思っとったが、2回までに3四球と
調子が悪かったんじゃと思われる。
で、東出輝裕に頭部死球で危険球退場・・・直後の赤松真人が逆転弾!
ファイターズブルペン陣はほとんど準備してなかったじゃろうけ、ガツンと
いったのはエかった。
この回の土屋榊原は、何がなんだか分からんうちの失点じゃったと思う。

で、この赤松真人はヒロインも受けたわけじゃが、この本塁打以外は、
1安打3三振1飛球(いつものポップフライ)という成績・・・自慢の足が
生かされてないねぇ~。
ちと、見てみたら・・・今季は20打数5安打で、アウトになった15個は、
三振が5個、内野ゴロが2個、飛球が8個という結果。

飛球じゃと捕られたら終わりじゃが、ゴロじゃと捕って投げてとあるんで、
飛球よりは失策の可能性があるし、あと打球によっては内野安打にも
成って、出塁の確率が上がると思うんじゃが・・・というのは、赤松真人だけ
じゃなく、皆に言えることじゃが、赤松真人はホンマ飛球が多いけんなぁ。

今日のような効果的な「カン違い本塁打」があってもエエとは思うんじゃが、
ワシはそれが魅力の選手じゃないと思っとるんで、守備とか足で魅せて
欲しいと思いまする。

明日は野村祐輔vs斎藤の再戦・・・今日の打撃で返り討ちにしたってくれ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
8回裏が2得点じゃったら間違いなくデニス・サファテじゃったろうと思うし、
デニス・サファテも9回登板の準備をしとったに違いない。

が、8回裏に3得点して4点差になった時点で、予定変更・・・。
セーブはつかんし、1日空いとるとはいえ4連投にもなるデニス・サファテ
温存し、キャム・ミコライオに次いで信頼のある今村猛を登板させたんは
間違いがなかったと思う。

が、今村猛梵英心の失策(イレギュラーで球掴み損なっての悪送球)で
気落ちしたんか知らんが、地元の二岡に1失点のあと、糸井への与死球で
本塁打されたら同点となる走者を2人貯めてしもぉたんで、デニス・サファテ
へのスイッチ!これも間違いじゃないと思う。

が、クローザーデニス・サファテにキレがなかった・・・小谷野と地元の中田
打たれて同点にされ、そのあと、難しい打球じゃったが、二塁手小窪哲也
一塁悪送球で逆転を許してしもぉたわ・・・最悪。

う~ん、走者2人はおったけど、あとひとり抑えればクローズできる場面で、
それができんかったデニス・サファテは・・・いかんな。
9回に今村猛が登板したことで、登板の準備ができてなかったとしての結果
じゃったら、デニス・サファテはクローザー失格じゃと思う。
(当然、そんなことはないとは思うが・・・)

なんで・・・ワシ的には、この回の投手起用は特に問題なかったと思うわぃ。


結果論として、9回頭からデニス・サファテを!って言うひとは・・・

たとえば、9回を今村猛がキッチリと抑えたとすると・・・今村猛にセーブは
つかんかったけど、デニス・サファテを温存できて目出度し目出度しじゃなく、
それでも、いやデニス・サファテ出さにゃいけん!納得いかんと言うんかな?

もひとつ、9回頭からデニス・サファテを登板させて、逆転食らったとすると・・・
デニス・サファテが打たれたんなら仕方ないと諦めるか?
いや、そんなことはないじゃろう!? 酷使すんなとか今村猛で十分じゃったとか
言うんだよ・・・きっと。間違いないわ。

要は・・・カープが負けたら、どんな采配をしようとも監督だけが責められると
いうことじゃ。いろいろと後付の理由でね。
(選手は悪ぅないと・・・までは言われとらんがそんな感じじゃろ。)


というわけで、この9回の投手起用は無問題と考える素人のワシじゃが、
7回97球しか投げとらん前田健太の交代には疑問を感じとるぞ。

確かに、8,9回のサファライオ豪腕磐石リレーは12球団でも最高じゃと
思うんじゃが、なんでもかんでもこの型にはめ過ぎじゃと思うわ。

前田健太は大エースじゃし、完投できるだけのスタミナもあるんじゃけ、
120,30球くらい投げてでも完投させてやればええのにと思う。
前田健太もまだ投げさせろって言え・・・んのかなぁ?)

前田健太の交代がなかったら、すんなり完封若しくは完投勝ちしとった
かも知れん・・・大エースをもちっと信頼してもええと思う。

が、その前田健太前田健太で、前回のマウンドへのイチャモンとか、
今回のオレの勝ち星を消しやがって発言とか・・・周りへの配慮が足りん
ように思う。まだ若いけど大エースなんじゃけ、ちと考えた発言を頼む。


あと、守備固めについてもいろいろ言われとるが、素人のワシ的には、
小窪哲也は守備固めで出て行く選手であって、守備固めを出される
 ような選手じゃないと考える。
堂林翔太ニック・スタノビアは、今回のように勝ちきれんかったとき、
 9回裏の打席を考えると交代させられんわぃ。

というわけで、(小窪哲也の失策による)結果論でグダグダ言うな!と思う。


今回の一敗はもったいないとは思うが、たかが一敗・・・こんな負けもありゃ、
先日のイーグルス戦のように押し出し連発で勝たせてもらえる試合もある。

明日からも勝利目指して頑張っていこうぜ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
いつものnikkansports.comより…。

マウンドの件・・・相手も条件は一緒とは思うんじゃが、D山本も2回5失点と
今季ワーストな結果をみると、やっぱマウンドが軟弱じゃったということ!?

じゃあ、D山井の好投は? カープの貧打線のおかげかな!?

火災報知器騒動の中断後に2失点の件・・・一番の被害者はその中断中に
マウンドにおったD山井じゃないんか!?

エースなんじゃけ、(ホンマにそれらの影響じゃったんかもしれんが)細かい
こと言わず、「ワシの調子が悪かった。次は好投する。」って言っとけば、
ええと思うんじゃが・・・と、古~いカープファンの感想じゃ。

ズムスタのグラウンドキーパーが叩かれんことを望む・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
いつものnikkansports.comより…。

先発は福井優也・・・やっと(ワシの勝手な)期待通りの投球を見せてくれた。
「本来」の投球がコレなんか、四球連発のソレかは問わんが、今回のような
投球が普通にできる投手じゃと思っとるけ、ワシは福井優也に期待しとる。
初回こそ、前夜の最終回の1点の勢いで3連続被安打の1得点されたけど、
そのあとは6回を1与四球だけの準パーフェクトに抑えたもんな。
次回も今回の投球をよく覚えておいて、ナイスな投球をして欲しい・・・。

そのあとのキャム・ミコライオ今村猛は文句なし!
8回の會澤翼の2点打がなかったら、デニス・サファテじゃったんじゃろうけど
今村猛も調子があがってきたんじゃないかな?

今季は同期堂林翔太が好調なだけに、今村猛も負けちゃおれんけ・・・ね。
庄司隼人伊東昂大も早く1軍で活躍できるように頑張って欲しい。
あっ、中村亘佑も早よ選手契約してもらえるよう頑張れ!

打撃は・・・ホンマ繋がるようになってきた。
下位6番廣瀬純、7番堂林翔太、8番白濱裕太がともに2安打と好調なんが
ええんじゃろね。
8回に代打で2点打の會澤翼も、ここ4試合のスタメン捕手を白濱裕太
譲っとるだけに、アピール打にはなったと思う。

外野の丸佳浩松山竜平らの競争といい、チーム内にええ緊張感ができて
ええ方向に回ってきたんじゃと思う。

ファームには、赤松真人天谷宗一郎岩本貴裕らが待機しとるということを
考えると、カープも選手層が厚くなってきたなぁと感じる。
(これまでも競争はあったけど、ドングリ感たっぷりじゃったけ・・・)

が、この試合であえて注文つければ、残塁12は多すぎる。
タイムリーは出始めてはおるけど、もっと点が取れるということじゃろ!?
勝ったけええわじゃなくて、競った試合のときにキッチリと点が取れるように
こういうときにでも謙虚に反省して、もっともっと上を目指して欲しい。

という意味では、明日から2敗1分けと勝ち星のないドラゴンズが相手じゃけ
この打撃がホンモノかが問われることになると思う。

先発はブライアン・バリントンが予告されとる・・・堂林翔太は前回登板時に、
1敗の借りがあるんじゃけ、無難に守備をこなすことは当然じゃが、打って
走って、勝利に貢献して欲しい!

が、雨天中止かなぁ・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
FC2カウンター
CARPぴーぷる
ランキング
なんだこりゃ?
